保守サポート / 運用支援

IT Operations and Maintenance

パソコンやサーバー、ネットワーク、
システム運用のサポートまで、
お客さまのIT環境を守ります。

社内サーバー、拠点間のネットワーク、パソコンやプリンターの管理、セキュリティ構築後の管理など、本来の業務の他にITシステムの管理業務でお困りではありませんか?
快適に本来の業務に集中していただけるよう、目まぐるしく進化するIT技術や便利な仕組みの中から、最適な解決策をご提案します。
日々のITに関する「困った!」、ぜひアシスト・ワンにご相談ください。

保守イメージ

御社のこんな課題を解決します

  • システムやインフラが
    複雑化し担当者が全てを
    把握・管理することが
    難しくなってきた
  • パソコンやネットワーク等
    日々のトラブルや対応に
    困っている
  • 業務の効率化や
    改善策など
    IT技術を使って
    改善したい
アシスト・ワンのサービス「Taskware」導入後のサポートはもちろん、快適なIT環境を維持、更新していくお手伝いができます。 日々のお困りごとの解決のほか、将来を見据えてどのように業務を改善、効率化していくか。そのような課題にも一緒に向き合い、ITの技術でお客さまの業務を支えます。

ハードウェア・ネットワークサポート

お客さまの業務における運用を熟知したスタッフが、お使いになるパソコンやプリンター、ネットワーク状況などを把握し一括管理。
ネットワークの拡張や拠点を引っ越しする際のさまざまな作業、ハードウェア機器の買い替え時期やソフトウェアのライセンス更新・アップデート等の各種お知らせとその作業まで、すべてアシスト・ワンが対応します。
もうご担当者さまは、購入時期やOSのバージョンが違う沢山のパソコンを前に、さまざまな更新や修理の手配に悩む必要はありません。
お客さまのもとへ定期的にお伺いしますので、お困りごとや新たにやりたいことなどを何でもお聞かせください。
「お客さまのIT担当者」として、そのときの最善をご提案します。

トラブル対応

「突然インターネットに繋がらなくなってしまった」「普段できていた操作が急にできなくなってしまった」!
はたまた「そもそも壊れているのか使い方の問題なのかも判断がつかない…」など。
思いがけないトラブルの際は、アシスト・ワンにご連絡ください。お客さまのもとへ訪問し、適切な対応により業務への影響を最小限にします。
※サポート形態には保守契約が必要です。オンサイト保守、リモート保守がございます。

サーバー管理

セキュリティ管理

社内のセキュリティを一括管理し、データ漏洩・消失のリスクを防ぎます。複数のセキュリティによって大切な情報を守ります。
また、たとえば人事異動などで発生するセキュリティ権限の変更ほか、お客さまの業務タイミングに合わせて発生する作業もお任せいただけます。

サーバー管理

ご利用になるWebアプリケーションやメール、Webサイトなど、快適な状態でお使いいただけるように定期的にメンテナンスを行っております。
ウイルスや不正アクセスなども常時監視しております。

システム導入後の運用支援

運用サポート

Webシステム導入後も、運用に関するサポートが可能です。Webシステムとサポートスタッフがお客さまと一緒に日々の業務を支えます。
また、「新入社員の入社時期に合わせ、社内システムの説明会を開いてほしい」「定期的に会議に出席し、IT環境の今後のアドバイスが欲しい」「Webを定期的に更新したいが時間がとれない」など、お悩みに合わせてサポート方法をご提案します。

業務改善、効率化などの課題を一緒に取り組みます

業務改善や業務効率化などの課題に対し、ITパートナーとして継続的にサポートします。
IT環境の構築と合わせ、お客さまのIT部門としての業務が可能です。

保守契約

保守契約を結ぶことで、アシスト・ワンが納品したWebアプリケーションやネットワーク、ハードウェア機器構成等の導入後の運用については、専門のサポートチームによる定期サポートをご提供します。
お客さまはより安心できるサポート体制にて日々の業務を行っていただけます。

ページトップ